w1トーナメント

先日は愛媛県、香川県のスーパー釣り上手さん達が参戦していますW1トーナメントに‼

フィールドはフィールド全体が森😱

水深6mレンジまで冠水ブッシュのリザーバー🛥️

僕は3年振りのフィールドで、過去にもこの季節で釣りした経験はあります。

なので、何をやるかは決めてのぶつけ本番👍

朝の気温はめっちゃ寒く、吐く息は真っ白😱😱😱

防寒が無くては、ならない状況。

今回の作戦はバスを浮かせる!冠水ブッシュから追いかけさせてのバイト!を狙って、ルアーはイマカツのジャバロン160とレイドジャパン フルスイングにダブルクリックリグで勝負に。

サーチベイトではメガバス マグドラフト8インチ👍

フライトの順番はなんと!

3番!!🎶🎶🎶🎶

でも、行くエリア何て決めてもないので、スロープ周りの下流エリアからチェック。

下流エリアを一時間ぐらいやるもノーバイト。

チェイスもなし。

そこで中流エリアに移動。

ジャバロン160をカバーの最奥に入れ、ゆっくりリトリーブ。

すると真っ黒のデッカイ魚体がジャバロンに襲いかかって来ました!

めっちゃ興奮する私‼

よし!食ったぁー‼

…。

見事なスッポ抜け。

まぁまぁ凹むわ。

気を取り直し、次はフルスイング+ダブルアタック‼

フルスイングのリトリーブ速度はジャバロンと同じぐらいですが、より少し深いレンジをリトリーブできます。

すると、先程よりデカイバスが冠水ブッシュから出て来てパクリ‼

余裕の55クラス!

フッキングと同時に、ズルっとバスの口から出てきたフルスイング。

そして、フルスイングが破壊されました。

この瞬間、ぶっちゃけボートの上で泣く私😭

(笑)

この大会のリミットは5本

僕の釣り方だと、チャンスはあっても5回ぐらい。

全て捕れても5匹。

でも、2回もミスってますやん😑

その後にもジャバロンに猛アタックがあるもミス。

寒波の影響か、バイトが浅い。

気合でジャバロンでフッキングするも、小さなバス。

サイズは40センチありましたが、ミスったヤツ達があまりにもデカイので、小さく感じました。

結局、この一本でタイム。

帰着。

やはり、釣ってる方達はしっかりと釣ってます!

この状況にアジャストできなかった悔しさ。

次は頑張るゾ!

初めて参加させて頂きましたが、ランチングやいろいろありがとうございましたm(__)m

皆様の優しさに感謝です🙏

皆様、

ありがとうございました🙇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。