代行トレーラー車検、船舶検査

今回はボートオーナ様より、トレーラー車検及び船舶検査の代行を!

トレーラー車検では、荷台は何も乗ってないのが、トレーラー車検の条件。なので、一般的に車検を受ける際には大変ですね。

でも、私はトレーラーにボートを乗ったまま、オーナ様からトレーラーを預かり、車検を代行致します!

なので、オーナ様は何もしなくても大丈夫です。

今回もボートを乗せたまま、お預かりしました

アルミボートv12

今回の代行車検はアルミボートでしたが、フルサイズのバスボート(FRPボート)も代行車検可能です⤴️

ベアリングのグリスアップもしっかりと⤴️

ベアリングにグリスアップ

車検ついでに、ボートの船舶検査代行!

JCI小型船舶機構様と契約させて頂いてる場所で、船舶検査を受ける事が可能なので、すごくスムーズな検査!

船舶検査は事前に、小型船舶機構に検査の予約が必要です。なので、船舶検査を希望されるオーナ様は、事前にお問い合わせください。検査希望される5~10日前に、お問い合わせください。

今回は船外機4ストロークのオイル交換の以来を受けました。

オイル交換の、次いでにエレメントも交換!

オイルエレメント交換

新品エレメント交換完了!

エンジンオイル交換の際には、エレメント交換もオススメです!

次にギアオイル交換!

ギアオイル交換

ギアオイル交換の際には、鉄粉等の異変が無いかもチェック!

ペラにライン等の巻き付きや、ブッシングの滑りが無いかもしっかりとチェック!

たまにラインの巻き付きを発見する時もあります。ラインが巻きついたまま、走行を繰り返すと、ギアオイルに水が侵入するトラブルの原因になります。

重症の際には、ロアケースの交換になり高額な修理代金になりますので必ずチェック!

ラインの巻き付きもなかったです!

今回の以来は、トレーラー車検、船舶検査、エンジン各オイル交換の作業をさせて頂きました!

毎年のトレーラー車検は時間もかかり、まぁまぁ大変だと思います。そんな時には是非、お問い合わせください!

ホームページ、お問い合わせ欄からご連絡お願いいたします。お電話でも大丈夫です!

ホームページです↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ホーム

何でもお気軽にご連絡下さいm(__)mm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。